格安航空会社ピーチでバンコクから沖縄に行ってきた

20代のころは年に5~6回は行くハードリピーターでした。

今年のソンクラーン休暇は沖縄!

毎年海外に行くことに決めていて、今年は友だちの結婚式も重なり格安航空会社ピーチを利用して沖縄宮古島と那覇に行ってきました。

LCCで行けるのはうれしいですね!去年12月にチケットを取って、スワンナプームから那覇まで往復10,000バーツほど。お得です。

那覇から宮古島まではイオンゴールドカードで貯めたポイントを使って変換したJALマイルを利用して見ました。

宮古島のゲストハウスはその名も「nesou」

6年ぶりくらいに宮古島に行きましたが、ドン・キホーテもできて伊良部島まで橋がかかっていて便利になってました。

ゲストハウスは前も泊まったnesou。前の名前はびらふや~でした。宿のゆったりしている雰囲気が好きで旅人は面白い方ばかりで会ったばかりなのに楽しく過ごせるところがいいです。人気宿なので事前予約した方がいいです。

ゲストハウスのツアーに参加して洞窟やシュノーケリングしてみたり、ゲストとレンタカー相乗りして宮古牛を食べにいったり、ひとりで行くのにいつもひとりではない楽しいところです。

国際通りのゲストハウスは「月光荘」

那覇に戻って泊まったゲストハウスは馴染みの月光荘。

ここのゲストハウスは良くいえば古民家で非常に雰囲気があります。ゆんたくと呼ばれる休憩スペースでこちらも個性的なゲストたちとゆっくりすることができます。

今回は時間がありませんでしたが、そのゆんたくスペースの出会いが魅力的です。沖縄観光もせず、そこでだらだらと酒飲んでいる人も珍しくなく居心地がすごい良いです。

漫画「アフロ田中」で登場するゲストハウスでもあります。

コストパフォーマンスの良いピーチ

今回利用したピーチは悪くなかったです。コストパフォーマンスが良いですね。飛行時間も4時間半なので苦になりません。また利用したいと思います。

ただ一点、バンコク戻りが深夜着なので翌朝仕事は厳しいです。今回戻った後は一泊バンコクで泊まりました。

LCCは中距離便を増やしていくとも聞いていますのでこれからのピーチにも期待ですね。

沖縄は那覇にイオンやドン・キホーテがあるので日本に買い物目的でもある程度用が足せます。アマゾンも使えます。食事は沖縄料理を楽しみましょう!全国チェーンの回転寿司などはあります。

海は沖縄特有の綺麗さがあると思うので、海が好きな方はぜひ離島に行ってほしいですね!

今度はセールを利用してふらっと沖縄に行ってみたいです。セールであれば片道1,500バーツほどなので1泊2日でもありかもしれません。