チョンブリはやっぱり不便

それなりにチョンブリ生活をエンジョイしているつもりですが、やっぱりバンコクには到底かなわない。田舎です。なぜかというと、

車がないと身動きが取れない

比較的立地のいいところに住んでいると思いますが、週末に遊びに行こうと思うと車は必須です。

バンコクの友達となかなか会えない

タイに来て以来ずっとバンコクに住んでいたので、チョンブリに友達がいません。ここからは車で約1時間半。急にお呼びがかかっても参加できないのがもどかしいです。

英語が通じない

そんなに英語が上手なわけではありませんが、こちらは全く英語が通じないのでちょっとしたやり取りも全てタイ語です。ちょっとタイ語が分かるというものなら、普通に話しかけられてしまいます。この辺りは勉強と割り切ってやってもいいですかね。

普通に過ごせてはいるので、贅沢な悩みといえばそうかもしれません。

私にはちょっとしたお出かけが簡単にできないのが一番辛いところ、免許も取ったのでひとりで運転しようかなとも考えますが、運転マナーがあまり良くないタイでかなり不安です。

タクシーを使うのは小回りが効かないし、ひとり気ままに過ごすことができないのであんまり好きではないです。

日本で高性能なドライブレコーダーを買ってもらい事故対策をして車でも買おうかと妄想中です。

そうすれば、一気にパタヤや離島などが近くなってバンコクより楽しくなるかもしれません。

本当に車買おうかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です