バンコク生活、4年目になりました

前回の記事から約1年

相変わらず、バンコクで元気に働いています。タイ在住歴は4年目になりました。今でもタイに出てきて良かったと思ってます。

出会った人に相変わらず聞かれる、なんでタイなんですか?と定番の質問ですが、これだ!というものはありません。バランスがいいです、やっぱり。

まあ、質問した方はよくわからないって顔されることが多いです。いわゆる、僕はタイ好きではないからかな。

仕事も責任感持って働けるし、適度に適当。気候もよし、ご飯もよし、ビールがうまい!あっ、ビールうまいです。

やりたいことをやる

僕は、性格的に人と同じことをやるより、自分で動く方が好きで、あんまり人の意見を聞きません。また、人のやることにあんまり興味がない。自分で決めたことはちゃんとやりたい人です。

もちろん、仲間や義理は大切にします。そんなところがタイに合ってるのか、海外生活に合ってるのか。

自分で決めたことというか、やりたいことはタイ語のさらなる上達、英語、痩せる…

29歳の時にバンコクで働き始めましたが、5キロは太りました。どうやったら痩せるんだろ。好きなビールと痩せるという目標のぶつかり合いです。

その辺りはサバーイサバーイ(タイ語で快適にという意味です)…

さて、マッサージに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です